毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

IPv6への道 接触編 2

はい どうも~

 

「ビッグ」にはIPv6オプション IPv6オプションライトというものがあります。

勝手にリンクですが

高速接続サービス(IPv6接続)のご案内:BIGLOBE会員サポート

に説明がありますので、興味のある方はどうぞ。

 

オプションライトを申請しました。ネットで。

ですが自分の解釈でオプションライトは PPPoE(IPv6ではないのか?

 

ネットで申請は20~30分ほどで設定完了メールきましたが、再度変更。

オプションは IPv6 IPoE であろう説明でしたので、こちらに。

 

この変更も1時間ほどで設定完了メールきました。

 

すでにNTTのほうでIPv6の手続きはしているのでこの設定完了メールで実質回線はIPv6対応になりました。

 

※IPv6に関しては

・疲労コンパイルさんのページをはじめ

・格ゲーマーのためのラグ対策 v6プラス編

・v6プラス接続設定 フレッツ光を高速化にできるのでお試しください

の方々に大変勝手ながらお世話になりました。

(webページを読んで自己解釈していきました)

赤字紫字の説明は上記のサイトでわかるかな?

 

さぁ回線は整った。

次はどうやらルーターらしい。