毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

2018-08-13から1日間の記事一覧

「炎の王国 ジェラシック・ワールド」  久々に映画観た

記事題名の通りです。 ネタばれはありませんので、ご安心を。 先日TVでジェラシック・ワールドを放送していました。 チラ見ながら見でしたが、続編が夏にあるのでTVで放送していたようです。 で 炎の王国観ました。 映画館で見るとやっぱり違いますね。…

DIY~ガーデンハウス(物置?)制作 2

DIY

さて作ろうと。 でもどのように? 10年ほど前にウッドデッキは作ったのです。束石を使用して。 要はそのデッキに壁と屋根をつけるのみ。↓ でも 図面は必要かな?と考えて のような雑い図面を描いてみた。

いつまでも好きなアニメ

はい。 いわゆる「オタク」です。(専門的知識、見識が一般の人より深いというイメージで「オタク」という言葉があると思っています) ここからは少々、コアなマニアックな用語が出てくるかもしれません。 どれくらいのLVなのかと聞かれたら、「他人とある…

IPv6への道 黎明編

ネット回線は、ISDN⇒ADSL⇒光 と10年以上の月日を経て変更しています。 ことさら不便はなかったのです。はい。 しかし、速度計測のページで初めは満足いく値でした。 某〇SENで測ると、黒い豹のようなマークでした。 光を1Gのものに変更したら…

DIY~ガーデンハウス(物置?)制作 1

DIY

唐突に「ガーデンハウス」なるものを作りたくなった平成29年の夏。 『場所はこのへんか?』と庭の片隅に候補地を決めた29年春。 なんせ草刈りがきついのです。 少しでも草が生えないようにと考えて、ガーデンハウス(物置小屋?)を作ろうと頭の片隅に置…

はじめの一歩

はじめまして ボクシング関連ではありません。 私の興味あることを中心に、緩やかに進めていきたいとおもっています。