毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

IPv6への道 黎明編

ネット回線は、ISDN⇒ADSL⇒光 と10年以上の月日を経て変更しています。

ことさら不便はなかったのです。はい。

しかし、速度計測のページで初めは満足いく値でした。

某〇SENで測ると、黒い豹のようなマークでした。

光を1Gのものに変更したら、龍のマークと黒い豹のマークを行ったり来たりで自己満足。⤴⤴⤴

数年後、webページの表示が気持ち遅くなっているのにようやく気が付き、速度を測ると

某〇SENで「0.5M~1.3M」を行ったり来たり。😖😖😖😖

混雑時間ではありません。休日朝方に計測です。

そこで回線業者 〇TT西に連絡すると、ONUの点検をしていただくことになりました。

予定日時間にあわせて業者に来ていただきました。(さすが!)

結果はONU装置の不具合でした。

交換すると黒い豹になりました。

安心して「最近のネット事情はどんなもんだ?」

ということでいろいろ調べると

「IPv6」というものに巡り合うことに。

「なになに。ほほう・・・」

ということで つづく