毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

クリック詐欺(?)メールにびっくり!

なんか最近迷惑メールがたくさん来るという知り合い。

今日は画面にズラ~~~とならんでいた。

 

内容は

何かの違反?で出頭命令を再三送っています。

早くこのアドレスに返信しなさい 

返信しないと貴方の以下の個人情報をネットに流します。

個人情報は住所、名前 的なもの。

 

出頭命令なら警察?

なんで返信ないなら情報をネットに流すの?

おかしいですよ。深く考えなくても警察なり裁判関係の公のものは情報流しませんよ。

ましてやそんな個人情報誰が得する?

 

住所名前はそのスマホから読み取るプログラムなのでしょう。

以前流行った「あなたのPCのIPアドレスは・・・」

と同じですな。

IPアドレスわかってどうすんねん。ルーターかましてますよ。的な

 

 

 

お気を付けください