毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

IPv6への道 完結編

はい

1900DHP3の原因不明ハングアップになやみながらも

どうにもできないまま ある日家電量販店を観察していると

WN-AX2033GR(アイ・オー)の箱に

IPv6対応 アップデートで

とシールが。

!!!

となりにはWN-AX2033GR2という新らしいものが。この子の箱にはIPv6対応が印刷されていました。

 

型番から察するにそんなに機能は変わらない。でも

GRは在庫処分のように1900DHP3の半額!!!GR2はそれなりに。

 

 

ここは

WN-AX2033GRを購入。

www.iodata.jp

早速つなぐ前に、最新FWをダウンロード。でONUとつなぐ前に2033GRのFWをUP。

でもってONUと接続

 

なんか設定画面がbuffaloとはえらく違いシンプル

数クリックで設定完了

 

IPv6通信開始。

 

 

 

 

3日ほどたってもハングアップなし!(感涙)

 

で今現在も順調に使えています。

 

そこで調子に乗って同じGRを購入。

1Fと中継設定しても安定して電波OK。buffaloで1900DHP2を中継していた時はなんかおもかったのです。

 

 

 

 

こだわりは捨てていろいろ試すのが良い結果につながるのでしょうか?

buffaloでないといけない と思わずに日本のほかの会社も視野にいれよう。

 

まぁ

全ての人の1900DHP3がハングアップするわけではないのですが、ネット検索で当たりが出るほどの方はハングアップに悩んでおられます。

 

どうなんかなぁ 1901なるものを出して外観はほぼ同じ(変わっていない?)ルーターはハングアップしないのでしょうか?

 

アイ:オーいいですね。(私見)これで光が差しました。

 

 

 

buffalo.jp