毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

IPv6への道 発動編 2

はい

WXR-2533DHP2を用意しました。

これ↓です

buffalo.jp

 

基本的IPv6設定は1900DHP3と変わらずNDプロキシなり手動設定なりしましたよ。

 

結果は

 

1日後にハングアップ。1900DHP3よりもさらに頻繁にハングアップ。

 

どういこっちゃ?

 

ということでサポートにメール。

 

1900DHP2とDHP3でも同じようなハングアップがあったことも添えて

丁寧に設定画面を送り、配線図も送ったのですが

改善ならず。

さいごには

「WXR-2533DHP2はbiglobeのV6プラスには対応していません。」とメール返信が来ました。

???????

HPは?

buffalo.jp

とあるのに・・

もちろんFWも最新に更新。

サポートが公式HPと違うこと言ってますが?

 

 

 

まぁ、大人の事情なのでしょうか?とりあえずWXR-2533DHP2は関西資本家電量販店に返品。このお店はとても良い対応で、返品返金してくださいました。手間もかかりません。

 

 

そして、ハングアップの不安がある中1900DHP3を使い続けることになりました。

 

 

というときに他社ルーターももちろん検索せいおりました。

IOデータ(アイ オー データ)からもbiglobeのV6プラスに対応している製品がある。

WN-AX1167GRです。

www.iodata.jp

 

でもね

速度が867m 300m なので1900DHP3よりも...だったのです。

この時は上位版WN-AX2033GR

www.iodata.jp

はIPv6に対応していなかったのです。そう こ の と き は。

 

 

つづく