毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

GUNDAM NT  ネタばれもあるよ

はい

観てきました。

 

知識(ガンダムの宇宙歴0079~0097まで)あるほうがより頭に入るかな?

 

 

 

以下ネタバレ含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

とりあえずは自分的には良いほうでした。いろいろ意見を持っていらっしゃる方がいますが、作品として出していただくので、基本受け入れ。

といってもよいほうでした。

 

ネクスト100年に向けてニュータイプに対して考えの整理でしようか。辻褄あわせにしてはよく考えたとおもう。

 

時間が90分というのが。

のちほどDVDなりBDで完全版として5分ほど延長してくださるとうれしい。urutoraHDでもいいっすよ。

 

ずっと宇宙だった(コロニーふくむ)ので色彩の変化がないのですが、それでも、幼少期のシーンや回想(ダカール演説)で地上がでるので視覚的にわかりやすかった。

 

ディジェがいい感じ。あんなにうごけるとは。アムロ大尉の設計はさすがですな。カラバで作ったのでルオ次女が乗っていたということか?

マーサビスト別にいらんかったか?いや、サイコフレームなりナラティブ材料なりでアナハイムのお偉いさんは必要でした。ルオ商会が用意したNTガンダム。でも材料はアナハイムから。財力の技ですな。

 

まぁRX-0 3号機はあんなもんでしょう。パイロットがいないMSはファンネルのようなものですな。光速超えやあのような動きは中の人はミンチよりひどくなるなぁ。

 

バンダイの戦略で現れたⅡネオジオング。とりあえずはサイコジャックのNTD見せ場として使われていました。赤いネオジオングととともに中枢回路はブラックボックス。フロンタルが設計って・・・。フロンタルは器なのでいろいろな亡霊がサイコフレームを通して設計したのか?テムさんも混ざってたりして。

 

なんかRX-0フェネクスがうろついているのは、Ⅱネオジオングブラックボックスが世界の秩序を壊すので、阻止破壊のためだとか。

バンダイの要望で入ったであろうⅡネオジオングの使い方が、昔の冨野監督のよう。

 

ジンネマンなどUCの人物がいい感じで出ていました。バナージも喋って顔もでたので時代のつながりが濃くなった。さすがにRX-0 1号機ユニコーンに乗ると某キラ・ヤマトのように主役を食ってしまうので、シルヴァ・トレの改良型に。ビームマグナム使うのがせめてものサービス?

ユニコーンが封印されているだけだったので、どっかでまた動かすのか?

 

山場はアクシズショック、ユニコーンコロニーレーザーバリアに匹敵する融合爆発(核融合?)を無効化。サイコフレームって便利な道具ですね。脚本的に。

 

「撃っちゃうんだなぁ」のゾルタン の壊れ具合が印象に残った。だからフロンタルになれなかったのね。

ブレンのジョナサンと重なるなぁ。冨野監督はナラティブ関わってないのに。

 

 

まぁ

沢山の方が見てくださると、DVD BD urutoraHD等の価格なり内容が良くなるので観てほしいなぁ

 

 

 

 

 

 

ラスト 閃光のハサゥエイ ちらっと。主役なのにぴんとこない顔。まぁ親はどちらも目が小さいからあんなもんか。

ペーネロペーの動きがクジラのよう動きでミノフスキークラフトの表現に驚き。