毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

いつまでも好きなアニメ

はい。

いわゆる「オタク」です。(専門的知識、見識が一般の人より深いというイメージで「オタク」という言葉があると思っています)

ここからは少々、コアなマニアックな用語が出てくるかもしれません。

どれくらいのLVなのかと聞かれたら、「他人とある作品の知識量や見識を比べることは不毛」(キリッ!)と

スカしたことを述べてしまうひねくれ者です。

小学生のころに再放送のファーストガンダムを見て知識見識を深めてきました。

オタ道の第一歩。そこからどんどん歩いていきました。

話がそれますが、ファースト終了後その時間がサンライズ枠になり、戦隊ものがそのあとの時間になったようです。ですので

ザブングルダンバインエルガイムZガンダム→ZZガンダム と富野(冨野?)監督の作品が1年ごとに続きました。

なので厳密にいえば「ガノタ」ではなくサンライズのロボもの(リアルロボット系?)が趣味?の心の扉を開いてくれました。

この歩みは自分には誇れるものと思っていますが、わざわざ周りの方々に知らせる必要もないと考えています。

このblogでは☝のことを意識せず、機会があるごとに

私の偏った見識(偏見、思い込みとも言いますが・・)でグダグダ書き表していこうと思っています。