毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

atermのWG2600HP3 設置

はい

以前書いていたNECのルーターです。

www.aterm.jp

IOデータのやつを使っており、不満は・・なかったのですが

・一番最初はNECルーターを使った(某buffa〇はつながらなかったので)

・プロバイダがbiglobe 記憶ではNECと割と深い関係? IPV6貸し出しルーターがNEC製

 

IPV6対応の機種がようやくNECから出ました。

IOとbuffaloだけでしたので、うれしい。使いたかったのですNECを。

buffaloは以前にも書いた通りIPv6では散々な目に合っていますので、信頼度激下がり。(私の中で)

 

設定は簡単というか、LAN線つないだら起動を待ってそれでOK

 

設定画面も簡単すぎて詳細設定の表示に多少もたつきました。

 

デフォルトのIPは使用していない偏屈者なので、IP変更するだけでした。

 

 

中継子機はなぜか残っていたbuffaloの1900DHP3でやってみた。

すんなり認識。

 

ちょっと気になるのが1900DHP3のMACアドレスの 36 という数字が

スマホアプリのwifi環境測定で見ると 34 になっている。

 

まぁ いいか。

こんなところがbuffaloの私の中で疑問の付くところ。