毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

amazon echo spot

はい

前からecho dotは使っていました。

といっても

時間きく 

「おはよう」からのニュース 

アマゾンミュージック(プライムではない)聴く

目ざまし

の使用がほとんどでした。

f:id:yoroshikudouzo88:20181110154613j:plain

 

oldのほうです。あたらしい世代がでたそうで。

 

この子は安定しない時期がありましたが。陰ながらのアップデートで良くなってきたみたいです。

初めは「接続が切れました」「ポーーーーン」ということが割とあり、amazonミュージック聴いていても、途中無音状態になり、「ポーーん」でした。

無線環境を5Gのチャンネル固定にすることでなんとか切り抜けてきましたが、原因はよくわからず。

 

でも機嫌よく使えていました。

そこで

spotの登場

f:id:yoroshikudouzo88:20181110155010j:plain

みなさん御知りの通り、画面が!

出たときは「ビデオ通話は後日対応」とあり、様子見でしたが、アップデートで対応となり(10月?)みごとに物欲対象になりました。

 

amazonのセールで3000円引きになっており、購入する決意に。

 

設定はdotよりスムーズでした。メインのビデオ通話(通話)機能はamazonアカウントもっていないといけないということを知り、コールでカメラを自分で見るということで満足しています。なら、WEBカメラでええやん! となりますが、そこは自分に言い訳。^^

 

設定して数日。順調です。

以前の子のdotはウェイクワードをamazonに変更して同時起動もなくひっそりしております。

さぁ、このdotどう使いましょう?

 

googlehome mini

がわりと我が家ではメインです。(googlehomeで通話機能があればそちらになっていたのですが・・)