毎日 yoshio!!

多様な趣味に関する感想を主観的に綴ります。よしなに・・。

LEDになった。

はい

 

大体20年ほど使用していた部屋の電灯。蛍光灯です。丸いやつ。スリムな丸。

つかないということで、一度外してみた。

テスターで丸い取り付け部分を確認したら通電しているようだった。

 

 

 

買い替え~

 

 

量販店にいくとたくさんの電灯。今はLEDらしい。蛍光灯の部分が小さいLEDの集まり。切れる=買い替えのLEDなので、電灯の蓋をあけることはないでしょう。

 

なんか今の時期は電灯の入れ替えらしい。新製品所サイクルなのかな?

半額ほどになっているものもありました。

 

 

付け替えはかんたんでした。工事費はたのむと2100円ほど。

個人でできますね。

 

 

点灯!

 

 

まぁ

明るいこと明るいこと。

 

20年もたつと明らかな変化ですねぇ。